2020-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐ大丈夫になる

私は友だちがいない。 こんなふうに書くとほんとうに恥ずかしい。23歳にもなって友だちがうんぬんとか恥ずかしい。でも私はほんとにほんとに友だちができない。そしてそれをずーっとコンプレックスに思って生きてきた。 思えば小学校高学年くらいの頃からす…

独りで歩く

最近の父親と母親は一触即発状態が続いている。原因はわかり切っているけど2人がこのまま一緒にいても別れても完全な解決はないような問題で、それをなんとか細い糸を渡るような感覚で繋ぎ止めている。母親の機嫌をとるのも、父親の機嫌をとるのも、ストレス…

笑われながら泣きながら恋をする

鬼龍院翔の「Love Days」MVを見ていたら、自分がリアコしていたときのことが蘇ってきて気づいたら号泣してた。 俳優のオタクをしてた頃、いま思えばリアコだった。当時、本気で気が狂ったかと思うほど好きで、好きすぎて公演の前アナで声を聞くだけで号泣し…

とけない呪いがある

とけない呪いがある。 たとえば、「育て方間違えた」、たとえば、「あんたにはなにもない」、たとえば、「もう話しかけないで」。 数えきれないくらいの呪いがある。でも私はそれを毎日ひとつひとつ数える。丁寧に数える。数えたくなくとも、頭の中に響く。…